妊娠活動(妊活)について

葉酸 サプリメント

妊娠に対する正しい知識を身につけ、妊娠しやすい体にするために体づくりや生活サイクルを整えることを妊活と言います。
この妊活は妊娠を希望している女性だけでなく、パートナーである男性にも協力してもらう事でより確かな効果をもたらすことが可能となります。

主な妊活の内容は、基礎体温を測る・食生活の改善・体を冷やさない・葉酸の摂取・適度な運動です。
基礎体温は自分の体の状況を体温を測ることで知ることが出来、妊娠しやすい日(排卵日)や生理が開始される日を予測することに役立ちます。

食生活の改善は、バランスのとれた食事を3食とることで健康な体になり、妊娠しやすい体作りが可能になります。
体を冷やす事は血管の流れが悪くなり子宮の機能を低下させてしまいます。

エアコンで体を冷やさないだけでなく、冷たい飲み物や生ものも体を冷やすため注意が必要です。
葉酸の摂取は、赤ちゃんの体が大きくなる際の細胞分裂に必要になる栄養素の為、妊娠してからでは無く妊娠前から摂取することが理想です。

食事ではホウレンソウやブロッコリーに含まれていますが、サプリメントなどで補うことも出来ます。
程度な運動は体を動かす事で、体が冷えにくくなり、ストレスも発散できるためです。


mitete 葉酸サプリサプリメント