女性のためのライフプラン「婚活」

婚活

女性が多く働く世の中になり、結婚が遅く高齢出産が主流となってきている近年で、芸能界の中でも妊活といって休養を取る女性芸能人の方も増えています。
社会に避妊する知識は出回っても、妊娠するための知識はないため、単にセックスを行う事だけが妊活とはいえません。

もともと妊活という言葉は製薬会社の活動の一環として言われていた言葉で、医師と講義コウーディネートの中で使われていた言葉が、メディアで使われ、世の中に広まっていったとされています。
妊活は「不妊治療」とは異なり、意識を持って妊娠への活動を行う事で子供を授かる活動だと言われているほど、女性にとって重要なライフプランになります。

その為、多くの女性は就職時から結婚や出産の事を考えながら、人生設計を行いますので男性も相手になるのであれば、考えを聞いて共に行動することが大切です。
現在では晩婚化が進み高齢出産が増えていますし、それにより少子化が進行しています。

活動にあたるのであれば「35歳を過ぎると卵子が老化する」等の知識を身に付け、現在の自分の体がどうなっているのか!
また自分は妊娠できるのか等の準備を行うと共に働きながら妊娠、出産するためのライフプランを実現するために行動しなければなりません。

葉酸ベルタ BELTA